Now Loading...

スタッフブログ

京都旅行

2020年03月11日

2月末に京都旅行に行ってきました。

世間がコロナウイルスで騒がれ始めた時期でもあってので、マスク・消毒を持参し万全の態勢で!

京都旅行といっても息子が鉄道好きなため、鉄道博物館をメインに考えた旅行だったのですが、

お客さんは結構いましたね。

色々と1日楽しんだ後は恒例のお土産タイム!

まずはサクマ製菓さんのドロップです。

何とも可愛らしいデザインになっていて、お土産にもってこいということで7缶買いました~!(^^)!

次にナガトヤさんのクッキー缶です。

エンボス加工になっていて格好良かったので購入!(^^)!

今回は2種類だけの購入になりましたが、まだまだ缶商品はたくさんありましたので

京都鉄道博物館に行った際は是非!

2日目はちょこっと観光タイムという事で、地下鉄とバスの乗り放題チケットを購入して

金閣寺・岡崎神社・北野天満宮に行ってきました。

とあるバス停の前に三越があってちょうど地下鉄にも乗るし降り、じゃ―ついでに食品街でも見るか

という事でぶらぶらしていたら、ケーニヒスクローネさんの京都限定缶があったので購入してきました。

京都らいいデザイン!

中身はパイに抹茶の粉末を絡めたもので美味しかったですよ。

そして

裏にはスチール缶のリサイクル率の印刷が!

何とも珍しく、こういうのも缶によっては印刷の価値ありですよね!

でも、今は令和2年。平成21年の印刷には少しがっかりしました。

リサイクル率はこの時より上がっており、今は92%までいっていますので!

楽しい京都旅行だったのですが、一刻も早いコロナの終息を願っいます。