Now Loading...

スタッフブログ

コンビニコーヒーの現実 缶コーヒーに再度日よ当たれ!

2018年02月03日

インターネットニュースに載っていたので貼り付けます。

https://www.bengo4.com/c_5/n_7368/

 

今では、コンビニのレジの近くに置かれている淹れたてコーヒーを飲めるのが普通になってきましたが、

コンビニで働いている方にとってみればキツイみたいです。

正直申し上げて、淹れたてだけあって美味しいとは思いますが

これと言ってメチャメチャ美味しいって訳でもなく、作ってる時の待ち時間がもったいないし、

私の場合は自分でやるのが面倒臭いんでほぼほぼ淹れたてコーヒーは買いません。

(スターバックスは好きですが(^.^))

ローソンは店員さんが作ってくれますけど…。

〝パッ〟と缶コーヒーを手に取って、〝サクッ〟と会計した方が効率がいいと思うんだけどな~。

それがコンビニのメリットだと思います。

缶コーヒーは、昔はスリーピース缶でスチール缶がメインでしたが、規制が緩和され今ではツーピースのアルミ缶も増えていています。

缶コーヒーの需要も年々減っていく中、2020年東京オリンピックもありますし、ここからまた缶コーヒーが奮起する時がきました。