Now Loading...

スタッフブログ

鎌倉(コロンバンフールセック&江ノ電缶)

2019年02月04日

息子と初めて2人で電車の旅をしてきましたー!(^^)!

目的は、江ノ電に乗ること!

先ず、自宅のある最寄駅から私も人生初の総武快速のグリーン車の2階に乗って

鎌倉駅まで行き、そこから念願の江ノ電に乗り藤沢駅までいきました(^.^)

総武快速のグリーン車に乗った所から私たちは大興奮。(^^♪

江ノ電を見たら息子はさらに大興奮!!!

そして、帰りも藤沢から鎌倉まで江ノ電を乗り、またまたこの日は贅沢に

総武快速のグリーン車の2階にのって帰ってきました。

まー、あとはお土産ですよね!

鎌倉と言えば、、、

 

そー、鳩サブレ―ですよねー。

でも今回は買いたかったんですが、事情により購入しませんでした(>_<)

今回購入したのは、先ずは江ノ電缶

本当は1つだけ買う予定だったのですが、息子が連結させたいという事で2缶購入することに。。。

まっ、缶に貢献だ!

そして、コロンバンさんの鎌倉フールセックです。

この前も、鉄道博物館のを紹介しましたが、鎌倉バージョンがありました。

色々なご当地にデザインを変えてあるみたいなので、フールセック缶の収集にはまりそうです。

鎌倉に行った際にはコロンバンさんのフールセック、江ノ電缶、それとそれと、

豊島屋さんの鳩サブレ―をお土産に是非!!!