Now Loading...

スタッフブログ

門彌(もんや)自家製粉 手打ち十割蕎麦    

2014年08月01日

先日、伯父夫婦が経営しているお店に家族で行ってきましたー!

名前は「門彌」!

手打ちの十割蕎麦屋さんです。

お蕎麦はもちろんのこと、門彌ではなんと合鴨を売りにしているお店なので普通のお蕎麦屋さんではなかなか味わえないメニューもたくさんあり先日は色々と堪能してきました!

・自家製鴨のつくね焼き

・鴨の煮こごり
国産合鴨の手羽先が食材。
美容と健康に良いコラーゲンがたっぷり。これは女性にはかなりうれしいメニューですね。

・鴨のハツ焼き(心臓)

・鴨焼き & 獺祭

・自家製いかの塩辛

・天せいろ

・浅草おろし蕎麦

・鴨のジュレサラダ蕎麦
美容と健康に良い良質のコラーゲンを含んだ
ジュレ(煮こごり)とサラダをトッピング。特性ドレッシングがかかっているんですが、すごくさっぱりしていてこれまた女性必見の逸品です。

おそばを食べ終わった後はやはり蕎麦湯!!

〆に、自家製手作りチーズケーキとコーヒー。

ケーキは濃厚ですっごくおいしかったです!!

 

 

いやー、まだまだ食べたいものがたくさんあったんでこまめに行かないと!!!

ホントおいしかったです。

場所はJR錦糸町駅からバスで10分くらいのところにありますので都内にお住みの方、いや、他県にお住まいの方でも「門彌」にぜひ行ってみてください。

必ず満足します!!!詳細は「門彌」のホームページをご覧ください!